ゆけ!ゆけ!川口浩!!

(日本コロムビア AH-479)

作詞:嘉門達夫・青木一郎  作曲:嘉門達夫  編曲:新田一郎

唄:嘉門達夫

このレコードは 昭和59年 当時テレビの人気シリーズだった「川口浩探検隊」の疑問を
嘉門達夫が♪動かないサソリがおそってくる♪とか♪ジャングルの奥地に新人類発見!
腕には時計の跡がある♪・・・など 風刺も込めて面白可笑しく歌ったもので 当時話題に
なった一曲です この「川口浩探検隊」は 昭和53年から昭和60年まで7年間続いた
テレビ朝日の人気シリーズで 毎回 川口浩を隊長に未開のジャングルを探検に行くと
いうものでした しかし 昭和60年 川口浩が癌のため闘病生活に入るのを期に 同年
11月20日放送の「珍獣王国ガラパゴス炎上!火災現場大捜査!」を最後に番組は
終了となりました

このジャケットは 初回盤限定のジャケットです 初回盤以降はジャケットが違います
初回盤のジャケットは双六になっていて「白骨発見!! じっくり撮影のため1回休み」とか
「ピラニア かまれてふりだしに戻る」など なかなか楽しいイラストが描かれています
ゴールは「新人類発見!!」です B面は「あったらコワイ セレナーデ」

 

メニューヘ戻る

ホームヘ戻る

 

inserted by FC2 system