わがまま

(キングレコード BS-1914)

作詞:木下竜太郎  作曲・編曲:桜田誠一

唄:ちゃっきり娘

ちゃっきり娘は 昭和39年に 松原夏美・春美・秋美の三人で結成された音楽ショウで
当初は 現在の春美の実姉が夏美として加わっていましたが この姉が結婚を期に引退し
昭和43年に 現在の二代目 夏美が加わって再スタートをしました ♪ハァ〜 ちゃっきり
ちゃっきり ちゃっきりなぁ〜 ちゃっきり娘がぁ 飛びだ〜し〜た〜♪ ・・・と威勢のいい
ちゃっきり節のテーマソングで登場し 賑やかな舞台で人気を博しますが 秋美が突然
くも膜下出血で倒れ 緊急手術の末 一命は取り留めましたが その後遺症で 重度の
記憶喪失となってしまい 舞台復帰は無理かと思われましたが 春美・夏美の励ましで
奇跡の復帰を果たし 現在も三人揃って元気で活躍されています 特に秋美の救急車の
物まねは 十八番ネタ!

B面の「ネオン街小唄」は三人で歌っていますが A面の「わがまま」は 秋美が
ソロで歌っています A・B面とも 作詞は 木下竜太郎で 作・編曲は桜田誠一です

 

メニューヘ戻る

ホームヘ戻る

 

inserted by FC2 system