アンティークコレクション

 

みなさんは蓄音機の音をお聴きになったことがありますか? 私が初めて その音を
聴いたのは20歳の時でした それまでは 「蓄音機の音なんて 雑音ばかりで
聞き取りにくいものだろう!」 と思っていたのですが 実際に聞いてみて 「ビックリ!」
それは思った以上に大きな音だったのです まるで目の前で歌手が歌っているような
臨場感に  電気再生の音なんか足元にもおよばないと思いました それ以来
蓄音機の音に取り付かれ収集を始め やがてそのコレクションは ラジオや時計にも
および 数十年たった今もなお その熱は冷める気配がありません ここでは
そんな 私の愛すべきアンティークたちを並べてみましたので ご覧ください


ご覧になりたい項目をクリックしてください

 

蓄音機

ビクトローラ VV1-90型

コロムビア 116型

ビクトローラ VV-11型

ビクトローラ VV4-3型

エジソン ホームA型

グラフォフォン Q型

クトウ蓄音機

組立式蓄音機

 

ラジオ

時計付ミゼット型ラジオ

 

時計

ウェルチ社製 カレンダー付き八角型掛時計

ウェルチ社製 十二吋八角型掛時計

精工舎製 丸形掛時計

ウォーターベリー社製 八角型掛時計

セス・トーマス社製 八角型掛時計

有澤時計社製 八角型掛時計

明治時計社製 巻物型掛時計

 

その他のアンティーク

村瀬式蝿捕器

蓄針再生器

 

ホームへ戻る

 

inserted by FC2 system